1. ホーム/
  2. コラム/
  3. 身も心も癒される、都会のオアシス

身も心も癒される、都会のオアシス

[東京・北青山]シンシア・ガーデン

[東京・北青山]シンシア・ガーデン

グリーンに囲まれた爽やかなエントランス

緑に囲まれた、爽やかな佇まいの「SINCERE GARDEN(シンシア・ガーデン)」

扉を開けるとエッセンシャルオイルの香りが心地よく出迎えてくれ、思わず深呼吸したくなるような空間です。大きな窓から見える豊かなグリーンが清々しく、まさにそこは都会のオアシスと言っても過言ではないほど。


光と緑に包まれたトリートメントスペース

ショップでは世界中から厳選したオーガニック&ナチュラルコスメの他、日本の植物の恵みをたっぷり詰め込んだリンレン、上質なシアバターを使用したママバターなどの商品が並んでいます。ママバターは、ギフトとしても人気が高く、赤ちゃんにもオススメの商品とのこと。
併設のトリートメントスペースでは、厳選された植物のオイルを使用し、着衣のまま手や足、肩や頭部のオールハンドトリートメントを受けられます。

ショップ奥の階段を降りたB1には、まるで洞窟のような隠れ家スパがあります。

  • 落ち着いた雰囲気のスパ個室

  • 香り豊かなオイルを使用したオールハンドマッサージ

今回は「フルボディアロマトリートメント80分」をチョイス。
美しい香りが特徴的なスイスの高品質コスメブランドATHANOR(アタノール)を使用した、リラックス効果の高い贅沢なコースです。
まずはオーガニックコットンのガウンに着替え、フットバスで体の芯を温めてリラックス。体が温まり十分ほぐれたところで、マッサージを開始します。
セラピストさんの温かい手で行なう丁寧なマッサージは、ココ!というポイントを的確に捉え、コリで滞っていた血流が蘇えっていく感覚があります。
トリートメント後は五行茶(※)をいただきながら、セルフケアのコツなどを聞くことが出来るのも嬉しいポイントです。

※五行茶……古代中国の自然哲学思想、五行説の考えを基に、西洋と東洋のハーブをブレンドしたシンシア・ガーデンオリジナルのお茶


やわらかな光溢れる2Fカフェ店内

2Fには、木のあたたかみが感じられる素敵なカフェが。「感じて食べる、HAPPYな毎日を」テーマに、旬のお野菜をふんだんに使ったフードメニューが魅力のお店です。

旬の季節野菜を20種使った「オリジナルガーデンサラダセット」

人気メニュー「オリジナルガーデンサラダセット」は、20種の夏野菜の彩り豊かなサラダと、玄米・雑穀or自家製手ごねベーグル、五行茶のセット。(夏野菜は7月〜9月までの季節限定。10月から秋野菜に変更)
ひまわり油、バルサミコ酢、エシャロットで作られた、桃色のオリジナルドレッシングで頂きます。夏野菜特有のビタミンカラーが目にも美しく、みずみずしさをたたえた一品です。
食材を旬の時期に食べる事は、体に必要な栄養素を得る上でとても大切なこと。例えば夏場の野菜は、水分やカリウムを豊富に含み、身体にこもった熱を優しくクールダウンしてくれる効果があるんですよ。

「私たちの健康は食べ物で支えられています。ですから安全で自然の恵みたっぷりの食材を活かしたメニューを考え、提供しています」と笑顔で話す、シンシア・ガーデン広報の藤巻さん。

五感に働きかけるボディトリートメントと、身体に良い食事が楽しめる、とっておきの癒しスポット。日々の喧噪(けんそう)を忘れ、健やかな心と体を取り戻したい時に訪れたい場所です。

取材日:2014年5月19日

STAFF紹介

?php the_sub_field('person_name'); ?>
セラピスト 吉水めぐみさん
東洋式リフレクソロジーと、西洋式リフレクソロジー双方の技術を取得したスペシャリスト。オーガニックを中心とした現サロンで2011年より働き始め、人気セラピストとして多くの方に支持されています。
  1. ホーム/
  2. コラム/
  3. 身も心も癒される、都会のオアシス