1. ホーム/
  2. イベント/
  3. 第5回出張・健康道場ツアー〜かみのやま温泉 健康道場&エクイタンスのプラチナステージ会員様をご招待~

第5回出張・健康道場ツアー〜かみのやま温泉 健康道場&エクイタンスのプラチナステージ会員様をご招待~

第5回健康道場ツアーかみのやま温泉~健康道場&エクイタンスのプラチナステージ会員様をご招待~

第5回健康道場ツアーかみのやま温泉~健康道場&エクイタンスのプラチナステージ会員様をご招待~

2015年10月25日(日)~26日(月)、健康道場は第5回健康道場ツアーを開催しました。今回は、健康道場だけでなくエクイタンスも含めたプラチナステージ会員様に、「サンスター美と健康クラブ」のプレゼントのひとつとしてツアーを企画。190名のご応募があり、16倍の高倍率の中当選された12組24名のお客様を、山形県かみのやま温泉にご招待。色鮮やかな紅葉と温泉を満喫いただきながら、サンスター心身健康道場の「食事」「身体」「心」からなる健康法をご体験いただきました。

 

実りの秋の素材を活かした玄米菜食

ツアーの食事は、健康道場が推奨する玄米菜食(肉・卵・乳製品不使用)で、1食600kcal以下、塩分は2.5g以下。各店の料理長と、サンスターの管理栄養士が何度もやり取りを重ねて完成させた、おいしくて色鮮やかなお食事です。特に、山形産つや姫の玄米をおいしく炊くのは、どの料理長も苦労され、葉山館料理長は、「おいしい玄米ごはんを目指して、何度も何度も玄米を炊き、玄米ごはんの山ができたほどです」とご尽力の一部をご紹介されました。お客様からは「プロの料理人でも玄米ごはんをここまでおいしく炊くことは難しいんだ。どのようにすれば、玄米をおいしく食べることができるのかしら。」とのお声が上がり、玄米へのご興味が高まっておられる様子でした。

 

サンスター管理栄養士との個別食生活相談

実際に玄米菜食を召し上がっていただいた後は、管理栄養士との個別食生活相談。事前にお客様から普段の食生活の情報をいただき、その方に応じたお話をさせていただきました。皆様、それぞれに食生活の気づきがあり、ご自宅で無理なくできる対策を学んで帰られました。今回のツアーで初めて玄米を食べ「正直玄米は厳しい」とおっしゃっていた60代男性のお客様は、玄米の良さの説明と毎食の玄米体験を通して、帰路に着かれる頃には、「明日から玄米を食べたいと思う」と意思をご表明いただきました。

上山健康運動指導士によるクアオルト健康ウォーキングと健康道場式均整ストレッチ

上山のクアオルトウォーキングは、日本初ミュンヒェン大学が認定した気候性地形療法の専門コースを活用。上山健康運動指導士の指導の元、血圧・心拍数等を随所で測定することで、自分の体力にあった歩行スピードを確認しながら、色鮮やかな紅葉の中、無理なく楽しいウォーキングを体験いただきました。2日目には、心身健康道場で実践している均整ストレッチを体験。身体の歪みを確認し、痛くない方に曲げていくことで、無理なく筋肉をゆるめるという新しいストレッチを行いました。お客様からは「これなら続けられそう」というお声をいただきました。

オーラルブラッシング講座も開催

オーラルケアメーカのサンスター。もちろんお口の健康についてのお話もさせていただきました。サンスター財団の歯科衛生士より、正しいオーラルケアの方法を個別のチェックを含めて説明し、自己流になりがちなオーラルケア方法を、実技を交えて学んでいただきました。「今までの自分のブラッシングが誤っていたことに気づいた。正しい方法が分かって良かった」「実践もあったので、その夜から早速実行できた」などのお言葉をいただいています。

参加されたお客様からは嬉しいお声を多数いただいております。一部ではありますが、紹介させていただきます。
「健康の基礎である食・オーラルケア・運動等それぞれに気づきを得、今後の生活に役立つ確かなものを得られたことは本当に有難い事でした」「若いスタッフの皆様の仕事振りに感じ入りました。まるでご自分の実家のように会社を愛され、商品を愛されて、こんな社員がおられるサンスターさんは良い会社で良い商品を作っていらっしゃるだろうと思いました。そして「健康道場」シリーズも…」

健康道場では、サンスター心身健康道場の健康法をご体験いただくことで、ご自身の生活習慣によるクセに気づき、無理なく楽しくご家庭で実践できる健康法をひとつでも習得いただくため、今後も健康道場ツアーを開催予定です。

その他イベントの様子は、健康道場Facebookページや動画でもご覧いただけます。ぜひチェックしてくださいね!

健康道場Facebookページ:https://www.facebook.com/kenkodojo.jp/

  1. ホーム/
  2. イベント/
  3. 第5回出張・健康道場ツアー〜かみのやま温泉 健康道場&エクイタンスのプラチナステージ会員様をご招待~