1. ホーム/
  2. コラム/
  3. 悪玉を減らす?善玉を増やす?あなたに適したコレステロール対策とは

悪玉を減らす?善玉を増やす?あなたに適したコレステロール対策とは

もっと見るタグ: PR, キャベツ, コレステロール, サンスター, ブロッコリー, 健康雑学, 緑でサラナ, 脂質異常, 高脂血症

突然ですが、みなさんはご自身のコレステロール値を把握していますか?「10年先の健康」を考えた時、健康診断の結果を通して現状を正しく理解し、適した対策をとることがとても大切です。

コレステロールには、「LDL(悪玉)コレステロール」「HDL(善玉)コレステロール」という2つの種類があり、それぞれが異なる働き持っています。

「LDL(悪玉)コレステロール」は、過剰に増えると血管内にへばりつき、血管を詰まらせたり、動脈硬化を進行させたりする場合があります。「HDL(善玉)コレステロール」は、逆に余分なコレステロールを回収し、肝臓へ運ぶ働きがあります。

「LDL(悪玉)コレステロール」が高い人にとって、もちろん余分なコレステロールを回収する「HDL(善玉)コレステロール」を増やすことも必要ですが、血管の詰まりや動脈硬化の原因になる「LDL(悪玉)コレステロール」を低減し、血管への負担を減らすことがとても重要です。

近年「LDL(悪玉)コレステロール」を下げる対策として、ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜が注目されています。

今年の健康診断では、「LDL(悪玉)コレステロール」「HDL(善玉)コレステロール」の数値をしっかりと確認し、自分に適した対策をとりましょう。

LDLコレステロール対策に野菜のチカラ(SMCS)!

天然アミノ酸SMCSを豊富に含む、ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜をベースに、8種類の野菜と2種類の野菜をブレンド。飲みやすく美味しく、毎日続けやすく!野菜が苦手な方にも、お試しいただけるよう仕上げました。
コレステロールが気になる方はもちろん、野菜不足が気になる方にも!

ご愛飲者の声

毎日欠かさず、美味しく飲んでます。(40代 男性)

コレステロール値が高めだったのをきっかけに飲み始めました。
美味しいので、ごくごくと一気に飲んでいます。飲むのが日課なので、旅行先にも持っていきます。

  1. ホーム/
  2. コラム/
  3. 悪玉を減らす?善玉を増やす?あなたに適したコレステロール対策とは