1. ホーム/
  2. イベント/
  3. 2016年5月開催・第9回マクロビオティック医学シンポジウムに協賛!

2016年5月開催・第9回マクロビオティック医学シンポジウムに協賛!

2016年5月開催・第9回マクロビオティック医学シンポジウムに協賛!

サンスター健康道場は2016年5月に開催された「第9回マクロビオティック医学シンポジウム」に協賛し、健康道場の商品サンプリングを実施しました。
今回で9回目となる「マクロビオティック医学シンポジウム」は日本で最も歴史のあるマクロビオティックの普及団体・日本CI協会様の主催で行われ、日々マクロビオティックを実践されている方や、マクロビオティックに興味がある方など約120名が参加されました。

  

シンポジウムの講演者が、それぞれ「感性を養うマクロビオティック」「味覚を育てる味わい教育」「味覚を科学する」といったテーマで講演されました。シンポジウムにご参加された皆様は、非常に熱心に、とても楽しそうに聴講されていました。
当日の講演プログラムはこちらから

当日、マクロビオティックの食材をお取り扱いされているリマコーポレーション様のブースでは、講演に登壇された先生方の著書が販売されており、登壇された先生やマクロビオティックに精通しているリマコーポレーション様のスタッフによる著書の説明により、ご参加者の皆様は一層、マクロビオティックへの興味・理解を深められたご様子でした。

シンポジウムの合間には、サンスター健康道場のブースにもたくさんの方が立ち寄られ、「緑でサラナ」「緑黄野菜」を試飲いただき、「濃厚でびっくりした!こんなに繊維感があるジュースは珍しい。」「ちゃんと野菜の味がして、何が使われているか分かるから安心感がある。」といったお言葉をいただきました。
また、健康道場の玄米菜食レシピをご紹介すると、「玄米菜食のメニューって彩りが悪くなりがちだけど、カラフルでとっても美味しそう!」「四季の野菜を使ったレシピ提案がうれしい!日本的な調味料を使っているのも良いね。」と目を輝かせていらっしゃいました。

健康道場では、「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」というサンスターの社是のもと、今後も様々な形で皆様の健康づくりの情報発信・サポートを行ってまいります。

  1. ホーム/
  2. イベント/
  3. 2016年5月開催・第9回マクロビオティック医学シンポジウムに協賛!
健康道場メールマガジンのご登録(無料)はお済みですか?
最新記事やおトクなキャンペーン情報などをメールマガジンでGET!

Close