1. ホーム/
  2. イベント/
  3. サンスター歯科財団と健康道場でコラボ!豪華客船”飛鳥Ⅱ”にて歯科・栄養セミナー&健康道場商品サンプリング

サンスター歯科財団と健康道場でコラボ!豪華客船”飛鳥Ⅱ”にて歯科・栄養セミナー&健康道場商品サンプリング

サンスター歯科財団と健康道場でコラボ!豪華客船

サンスター歯科財団と健康道場でコラボ!豪華客船"飛鳥Ⅱ"にて歯科・栄養セミナー&健康道場商品サンプリング

2015年11月7日(土)~12日(木)、健康道場はサンスター歯科財団と共同で、小笠原クルーズ中の豪華客船”飛鳥Ⅱ”にて、「歯科衛生士・管理栄養士による『お口とカラダの健康づくりセミナー/個別相談会』」と「健康道場商品サンプリング」を実施しました。

洋上のオアシスとうたわれる”飛鳥Ⅱ”は、旅に出るための手段ではなく、旅そのものを楽しむことが目的となる客船です。船という非日常の世界で、豪華な食事やエンターテイメントを楽しんだり、ゆったりと寛いだり、極上の休日を過ごせるという体験は、時間にゆとりのあるご夫婦を中心に非常に人気があり、憧れの存在でもあります。皆様の中にも、ご存知でいらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

 

歯科衛生士・管理栄養士による『お口とカラダの健康づくりセミナー』

終日クルージングとなる日にお時間をいただき、船内でのエンターテイメントの一環として『お口とカラダの健康づくりセミナー』を実施しました。サンスター財団の歯科衛生士とサンスターの管理栄養士より、往路では飛鳥Ⅱでの食事をおいしく健康的に召し上がっていただくための唾液腺マッサージや野菜の食べ方ポイントを、復路ではご帰宅後に役立つ歯磨き方法や食べ過ぎてしまった身体をリセットするための食事の摂り方ポイントを、それぞれ45分間でお話しさせていただきました。セミナー中、メモを取られたり、クイズに積極的に答えてくださったりする方が多く、飛鳥Ⅱのお客様の健康意識、知的好奇心の高さを、スタッフ一同実感しました。往復延べ150名と多くの方に参加いただき、これは人気のあるフラダンス教室に並ぶ参加人数で、集客としては一定のご評価をいただけたと感じています。

 

歯科衛生士・管理栄養士による『お口とカラダの健康づくり個別相談会』

セミナー終了後は『お口とカラダの健康づくり個別相談会』を実施しました。船内の一角にパーソナルな空間を設け、歯科衛生士2名、管理栄養士1名の体制で、往復延べ41名の方と個別にお話しさせていただきました。「医者に行くまではないと思っていたので、このような場所で個別に専門家に相談できて良かった」「自分の食生活で、何を改善するべきなのか教えてもらって為になった」など、ご参加いただいたお客様からはご満足のお声を多数いただきました。

 

健康道場商品サンプリング~緑でサラナ・4つのベリーの恵み~

朝食は毎朝洋食ビュッフェと和定食から選べる飛鳥Ⅱ。今回健康道場は、朝食の洋食ビュッフェ会場にて、緑でサラナ・4つのベリーの恵みのサンプリングを実施しました。飛鳥Ⅱのスタッフの方のご尽力により会場の中でも一際目を引くディスプレイに仕上げていただき、そのディスプレイが目に留まったお客様は、次々に健康道場商品を手に取られました。緑でサラナは、連日のご馳走で野菜不足を感じておられるお客様に「とろりと濃くて、野菜をとった感じがする」と好評。4つのベリーの恵みは、濃厚でありながらさっぱりとした飲み心地が、特に女性のお客様に人気でした。朝食会場でお飲みになるだけでなく、お部屋にお持ち帰りになられる方も多く、健康道場商品は飛鳥Ⅱのお客様にもお気に召していただけたようでした。

健康道場では、「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」というサンスターの社是のもと、今後も様々な形で皆様のお口・身体・心の健康づくりのサポートを行ってまいります。

  1. ホーム/
  2. イベント/
  3. サンスター歯科財団と健康道場でコラボ!豪華客船”飛鳥Ⅱ”にて歯科・栄養セミナー&健康道場商品サンプリング
健康道場メールマガジンのご登録(無料)はお済みですか?
最新記事やおトクなキャンペーン情報などをメールマガジンでGET!