1. ホーム/
  2. イベント/
  3. 第2回出張・健康道場ツアー〜佐藤錦が赤々と実る初夏の山形で開催

第2回出張・健康道場ツアー〜佐藤錦が赤々と実る初夏の山形で開催

第二回出張・健康道場ツアー、佐藤錦が赤々と実る初夏の山形で開催

第二回出張・健康道場ツアー、佐藤錦が赤々と実る初夏の山形で開催

2014年5月30~31日、山形県上山市にて


「サンスター心身健康道場(所在地:大阪府高槻市)」は、『健康関連事業に携わる社員が、まず”健康であるべき”』という理念に基づき、社員のために開設された福利厚生施設です。 この「サンスター心身健康道場」は、健康道場ブランドの原点であり、真の健康力を養い、食事・身体・心のリバランス(最適な状態に戻すこと)を柱とした健康法を実践しています。 2014年5月30日(金)~31日(土)「サンスター心身健康道場」の体験を希望するお客様のご要望にお応えし、温泉と佐藤錦(さくらんぼ)が有名な山形県上山(かみのやま)市の協力の元、出張・健康道場ツアーを開催致しました。


低カロリーながら、旬を感じる玄米菜食を堪能

今回ツアーの中で訪問したお宿やお食事処は「葉山舘」「楢下宿こんにゃく番所」「折鶴」。健康道場の推奨する玄米菜食(肉・卵・乳製品不使用)の食事で、かつ1食600kcal以下でという、難易度の高いオーダーにもかかわらず、各店の料理長が腕をふるい、満足度が高く旬を感じる色鮮やかなお食事をご提供頂きました。 旬の食材を楽しむことのみならず、動物性の食材を使わない低カロリーな食事でも、おいしい食事を楽しむことが出来ることや、咀嚼することの大切さなど、ご参加頂いた皆様からも新鮮な気づきがあったとの声を頂きました。

クアオルト健康ウォーキングを楽しみ、姿勢矯正のコツもレッスン

上山市の豊かな自然の中で楽しむクアオルト健康ウォーキングで、自分の体力に合った無理のない歩行スピードの体験をしたり、一人ひとりの姿勢測定を行うなど、「自分の身体」に対する意識を高める体験も。 健康道場が運動法として提唱する均整ストレッチは、日常生活の中で無理なく行えるため、レッスン後に「これからも健康道場サイトを見て継続していきます!」という前向きなお声も聞かれました。

※クアオルト健康ウォーキング……ドイツ語で「療養地・健康保養地」を意味する言葉で、自然療法を行う長期滞在型の保養施設を指す。クアオルトスタイルのウォーキングとは、自然の中で軽めの山歩きを楽しみ、心身ともにリフレッシュすること


 

オーラルケアブラッシング講座も開催

サンスター歯科衛生士が、正しいオーラルケアの方法を個別のチェックを含めて説明。 「口腔ケアのみでなく、唾液腺のマッサージ、お口の体操などの指導がよかったと思います」とのお声をいただきました。

その他イベントの様子は健康道場Facebookページや動画でもご覧頂けます。ぜひチェックしてくださいね!

健康道場Facebookページ:https://www.facebook.com/kenkodojo.jp/

  1. ホーム/
  2. イベント/
  3. 第2回出張・健康道場ツアー〜佐藤錦が赤々と実る初夏の山形で開催