1. ホーム/
  2. コラム/
  3. 【マンガ・飲む一膳分開発物語】開発担当・山口の熱い思い

【マンガ・飲む一膳分開発物語】開発担当・山口の熱い思い

もっと見るタグ: PR, サンスター, 健康雑学, 玄米, 米ぬか, 糖化, 糖尿病, 肌老化, 血糖値, 飲む一膳分

心身の健康維持のため、玄米菜食を推奨するサンスター。中でも玄米の可能性に着目し、研究開発を続けています。

「飲む一膳分」は、玄米に含まれる栄養素が凝縮した「米ぬか」を手軽に美味しく摂取でき、なおかつ毎日続けることができる商品ですが、開発の過程にはさまざまな苦労がありました。

開発担当・山口のコメント

「米ぬか」という素材は”生もの”に近いもので、日持ちがしないという特長があります。米ぬかの栄養成分や風味を損なうことなく、保存性を高くすることに腐心しました。
化学的な溶媒を一切使わず保存性を高めるため、熱や圧を上手く利用するという独特の製法で、飲む一膳分に配合しました。また飲料に配合するため、保存性を高めた米ぬかを超微細化加工しているのもこだわったポイントです。

味わいの点では「米ぬか」に合う味わいを見つけることに苦労しました。
毎日気軽にご愛飲頂くには、美味しいことが重要ですからね。その時、普段私たちが飲んでいるものに近い味わいにすると、生活に馴染みやすいのでは?という点にヒントを得て、「米ぬか」という素材を改めて眺めていたら、その色合いがカフェオレに似ていると感じたんです。「カフェオレ風味なら美味しく、毎日楽しめるはずだ!」と思ったのが、現在の「飲む一膳分」のフレーバーを作るきっかけとなりました。

これ一本に、玄米ご飯の栄養1膳分をぎゅっと凝縮!

「米ぬか」の豊富な栄養を、美味しく手軽に。 「栄養に偏りを感じている...」「近頃体調が気になる...」 ちょっとした違和感を感じた時にも、手軽に取り入れやすいドリンクタイプ。

ご愛飲者の声

手応えがあります! (60代 女性)

仕事で忙しく、満足に食事が取れない時、これを飲むと気持ちが安心します。

  1. ホーム/
  2. コラム/
  3. 【マンガ・飲む一膳分開発物語】開発担当・山口の熱い思い
健康道場メールマガジンのご登録(無料)はお済みですか?
最新記事やおトクなキャンペーン情報などをメールマガジンでGET!